« 今日の昼食 | トップページ | ピクルス生活 »

2009年7月 3日 (金)

最近はまってる物。

09070301 どうも、お久しぶりです。

もう7月になってしまいましたね。

すっかり夏です。梅雨はまだ明けませんが。

仕事の超修羅場を乗り越え、ちょっと落ち付いたところです。

タイトルの、最近はまってるものですが、その一つがピクルス。

元々はオリーブから始まったのですが、お酒のアテに、

オリーブやピクルスを食べてました流れで、最後は自分で

漬けこむようになってしまいました。

写真は、数日前に漬けた大根、キューリ、パプリカです。

今日は、大根、キューリ、パプリカ、ニンジン、ウリを漬けました。

だんだんスパイスにもこってきたり、いつものはまるパターンです;

09070302 そして、もう一つはまってるのがこちら。

焼酎ハイボールです。

今、世間でもハイボールがちょっとしたブームに

なってるんですよね?ウィスキーの方でしょうけど。

こちらは焼酎なんですが、甘味料ゼロと書かれてる通り

甘くないので、ご飯やアテとも合います。

糖質80%オフもうれしいですし、アルコール分7%も、ビールより高くていい感じ!

更に、ディスカウントショップで、ケースで買いますと、1本105円!

お財布にも優しいです~~。

|

« 今日の昼食 | トップページ | ピクルス生活 »

コメント

*追加
ほんと、若者はウィスキーは
殆ど呑みませんね~。
スナックでも焼酎をキープしてますしね~。

投稿: えちご屋 | 2009年7月 6日 (月) 09時15分

>クレソン坊やさん
ありゃ、クレソン坊やさんも
はまっておられましたか!
ほんとスッキリした味が、たまりません。
特にドライとシークワーサーがお気に入りで
ケース買いしてしまいました。
1日3缶ほど呑んでしまいます;
アルコールも7%なんで、いい感じ。(笑)

投稿: えちご屋 | 2009年7月 6日 (月) 09時14分

こんにちは。
ハイボール酎ハイ、小生も好きなんです。
妙な甘さがなくてすっきりとしているんですよね。
ついつい一本で済まなくなります。
ところでハイボールなんですが、最近の若者は知らないようですね。そもそもウイスキーを飲むこともしないようですが。

投稿: クレソン坊や | 2009年7月 4日 (土) 18時18分

>ゆこやんさん
結構大量に仕込みますので、
主食代わりになっています;
まだ、スパイスの加減やら
素材に対する微妙な調整がわからないので
手探り状態ですが、徐々に研究していこうかと
思っております。

今日、帰宅後に、昨日漬けた物が
どうなってるか楽しみです!

投稿: えちご屋 | 2009年7月 4日 (土) 12時23分

ピクルス、美味しそうですね。
暑くなると、さっぱりした物が
欲しくなります。
お酒のアテには、低カロリーで
いいかも!?ですね。^^

投稿: ゆこやん | 2009年7月 3日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の昼食 | トップページ | ピクルス生活 »