« ダイエット生活 | トップページ | 届きました。 »

2009年6月15日 (月)

昨夜の夕食

09061401 昨日は日曜出勤でしたが、割と早めに

仕事を終えられましたので、帰りにいつもの

スーパーに立ち寄りました。

また、美味しそうなカツオのブロック(お刺身用)があったので

たたきにしました。

やっぱり、自家製はいいですね~。大量にできましたが、

一家で完食です。昨夜は親はミョウガも入れました。

09061402 こちらは、息子2のリクエストで

特製・牛肉ピラフ。

上のホワイトソース、以前はハインツの

缶の物を買って、残りをスープなどに使ってましたが

息子1が下宿していませんので、使いきれないと思い

自分で作りました。やっぱり、何でもその場で作ると

美味しいですね。

09061403 こちらは、食後に作った

ワラビと山椒の佃煮。

薄口醤油・お酒・三温糖で味付けして、

煮詰めました。酒のアテですね。TV見ながらチビチビと

つまみました。

|

« ダイエット生活 | トップページ | 届きました。 »

コメント

私は、小盛りで頂きました;>牛肉ピラフ
息子2が好きな私の料理の、ベスト3に
入るようです。

投稿: えちご屋 | 2009年6月16日 (火) 21時51分

美味しそうな夕食♪

特製・牛肉ピラフは、息子2くんもきっと絶賛される中の一品なんでしょうね~^^


投稿: ゆこやん | 2009年6月16日 (火) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイエット生活 | トップページ | 届きました。 »