« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月22日 (月)

今日の昼食

09062201 仕事まみれな日々が続いています;

ダイエットも頑張っております。

こんな写真貼ってて、ダイエット?と

思われるかも知れませんが、本当に久々に昼食に

ご飯粒を頂きました。こちらは中華丼ですが、割と小盛りなので

大丈夫かと・・・

体重は、マイナス5.6kgから、なかなか進みませんね~。

腹筋も毎晩100回続けていますが、呑みますんでチャラみたいな;

先週、大胆にも夏物スーツ2着を新調致しました。

これを着るには、最低今の体形を維持しなければいけませんね;

今年は大丈夫だろうけど、問題は来年です。

| | コメント (2)

2009年6月16日 (火)

届きました。

09061501 普段、CDシングルは買いませんが

これは特別。

FM802(大阪のFM局)の開局20周年記念の

テーマ曲を依頼されて作ったり、間平のアースマラソンの

応援歌を頼まれて作ったり、なくなる少し前まで、

しっかりと音楽活動してた、その根性とロック魂に

あらためて感動いたしました。

早過ぎた他界を残念に思います。

| | コメント (0)

2009年6月15日 (月)

昨夜の夕食

09061401 昨日は日曜出勤でしたが、割と早めに

仕事を終えられましたので、帰りにいつもの

スーパーに立ち寄りました。

また、美味しそうなカツオのブロック(お刺身用)があったので

たたきにしました。

やっぱり、自家製はいいですね~。大量にできましたが、

一家で完食です。昨夜は親はミョウガも入れました。

09061402 こちらは、息子2のリクエストで

特製・牛肉ピラフ。

上のホワイトソース、以前はハインツの

缶の物を買って、残りをスープなどに使ってましたが

息子1が下宿していませんので、使いきれないと思い

自分で作りました。やっぱり、何でもその場で作ると

美味しいですね。

09061403 こちらは、食後に作った

ワラビと山椒の佃煮。

薄口醤油・お酒・三温糖で味付けして、

煮詰めました。酒のアテですね。TV見ながらチビチビと

つまみました。

| | コメント (2)

ダイエット生活

09061301 ダイエット生活も1か月を超えますと

だんだん簡単には体重が減らなく

なってきます。

このところ、夏っぽくなってきましたので、夕食をサラダに

することも時々あります。

これ、かなり大きな器で、トマト、カイワレの下には

レタス、ワカメ、キューリなどが潜んでおります。

低カロリーなんで、バクバク行けます!

暑い季節はこんなのが美味しいです。

| | コメント (0)

2009年6月11日 (木)

習慣

09061101 今日まで3日間、車検です。

さすがに3年間もETCに慣れてしまうと

朝、ぼや~っとしてましたら、危なくETCレーンに

入りかけてしまいました。直前で気づき、おっとっと~~;;;

あと、キーレス・エントリーでしたっけ?ドアノブのポチットに

触れると開いて、キーを差し込まずにエンジンかかるアレにも

慣れてしまったせいか、ドアを開けたあと、キーをポケットに

いれてしまい、またまたオットット;

頭でわかってても、手が勝手にいつも通りにしてしまうんですよね。

習慣ってすごいもんです。

09061102 話はいきなり変わりますが、

これ、すっぱ美味しかったです。

しばらくはまりそう。

ダイエット中なので、とりあえず

袋の裏の栄養表示を見ましたら、

なんとなんと、1粒12kcalと、そこそこの値。

調子こいて5粒くらい連続で食べたら、アウトですね~。

そうそう、、ここでダイエット宣言したのが先月の11日。

1か月経ちましたが、現在のところ、マイナス5kgくらいです。

毎日腹筋100回も続けていますし、食事制限も頑張っていますので

それなりの成果が出ていますが、アルコールだけはやめておりません。

やめるともっと顕著に下がるんだろうね~。まあいいけど・・・

| | コメント (0)

2009年6月10日 (水)

梅雨入り

09061001 遂に関西も梅雨入りしました。

今日もジトジトと降っています。

それと合わせるかのように、

紫陽花が満開を迎えています。

09061002 子供の頃は、こーゆーの

ほとんど見かけませんでしたが

今では増えましたね~。

| | コメント (2)

2009年6月 7日 (日)

新製品?

09060701 スーパーで山積みになってましたので

新製品かな?と思い、とりあえず

味見に1本買って帰りました。

”超長期熟成”と書かれてますが

まさにそんな感じの深い味わいです。

でも、私にはちょっと苦めかな・・・

1缶飲みほした後の余韻は結構尾を引いて残るので

発泡酒にはないドッシリ感と言う意味ではお値打ちかもね。

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »